読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Do you like coffee?

coffee記事がメインです

coffee column①

『column』

『美味しいcoffeeって何?』

f:id:hideame:20151212112817j:plain

よく聞かれるのが「美味しいcoffeeと出会いたい」と言われます。

果して、美味しいcoffeeとはどんなものなのでしょうか?

鮮度や香り、或いはコクの深さとか…それって全て好みです。

 

初めに言っておきますが、coffeeには正解はありません。

お客様が美味しいと感じるcoffeeを提供するには、お客様と好みが合わなければ

相思相愛の関係にはなれないのです。

また、皆さんの舌に違いがあるように、coffee shopの店主さんも

好みによってcoffeeを淹れています。

 

coffeeは趣向品ですから、「美味しい」が正解ではなく

「好き」が正解だと思って欲しいのです。

皆さんが好きと思えるcoffeeこそが「美味しい」といえるのではないか?と。

 

 

 

 

 

『coffeeは沢山飲んでみよう!』

f:id:hideame:20151212113611j:plain

いつものお店でいつもの味を楽しむのも悪くありません。

今日はちょっと遠回りしたり、少し近道をして帰る時

たまたま見つけたcafeに入ってみるのも面白いと思います。

 

f:id:hideame:20151212113840j:plain

気に入ったfoodや、いつもと同じ豆を違うお店で飲んでみる。

洋服を縫う人が違えば個性が変わり、絵を描く人が違えば世界が変わる。

それと一緒で見た目は殆ど変りませんが、飲んでみると一目瞭然なのです。

淹れ手が違えば、また違ったcoffeeの世界が広がります。

 

人が美味しいと言ってるものを好まなくても良いのです。

あなたが好きになれれば、それだけで幸せだと思うのです。

人と一緒で、あなたにしか分からない味であっても良いのが〝coffee〟

 

「こうして飲むのが一番美味しい」ではなく・・・

「こうして飲むのが一番好き」が正解なのです。

 

美味しいは絶対的な多数派の支持ですが「無難」でもあります。

「好き」はあなただけが楽しめる小さな宇宙かも知れません。

その「好き」を存分に楽しまれては如何でしょうか?

 

あなたが好きと思える一杯に巡り合える方が幸せなのです・・・

 

Hand